最近、人気急上昇中のタイニーハウス。
アンテナの高い方は、すでにいろいろと調べてみた!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
アメリカ発祥のタイニーハウス。実は6年前に研修の一環でポートランドにあるタイニーハウスを見せてもらったことがあります。
そこで見せてもらったのは、トレーラーハウスの中に、しっかりと「暮らしの空間」がつくられていて──



感動しました!
子どもの頃に憧れたことのある方もいるかもしれませんが、あのシルバニアファミリーのお家に実際に住めるような、そんなワクワク感があったんです!
マンションやアパートの一角で一人暮らしや二人暮らしをするなら、タイニーハウスという選択肢は本当にありだなと感じます。
フレンズホームでも、土地面積15坪のお家をこれまでにたくさん施工してきました。
一般的に「狭小住宅」といわれるサイズですが、実際に見てみると「これで15坪?じゅうぶんですね!」という声も多くいただきますし、私もタイニーハウス推しの一員です。(笑)
ぜひフレンズホームのタイニーハウス特集も見てみてください~!



