今日は、犬山市と岩倉市の補助申請の調査を行いました。

犬山市の建物除却補助申請の為、昭和56年より前に建築された事を証明できる書類を準備しなければいけません。

最近の建物は登記簿謄本が法務局で取得ができるのですが、ひと昔の建物は登記申請をしてないことも多々あります。登記簿謄本が無い場合は課税台帳を調べます。それでもない場合は航空写真を確認します。今回は課税台帳で準備できましたので、一安心です。

物件調査の際、以上の事を参考にしていただければと思います。

不動産のしんけんホーム – 愛知県犬山で土地の仲介・買取・建築の相談はこちらへ (shinken-home.net)

mail お問合せ edit_document 資料請求 event_available イベント call 0800-200-4444 電話