おでかけが楽しい夏休みがやってきました!
みなさんはどこに行くかの予定は決まりましたか?
せっかくだから、「行ってみたかった憧れの場所へ行こうかな」って思ってみたり。
計画している時間はとてもわくわくしますよね!
憧れの場所といえば、今年のGWに、どうしても映画『天空の城のラピュタ』に出てくる等身大のロボット兵を体感したくって「三鷹の森ジブリ美術館」に行ってきました。

「三鷹の森ジブリ美術館」は美術館行きのバスに乗ったところからもう感動が押し寄せてきます。
というのも、まず最寄りの駅からジブリオリジナルのラッピングバスで行くのですが、その道が木々に覆われていたりしてで、来場者を「現実から物語の世界へ行くんだ!」という気持ちにさせてくれるのです。
到着してからエントランスに並んでいると、トトロが受付から出迎えてくれていたり、建物が草で装飾されていたり。まさにジブリならではのノスタルジックな雰囲気になっていました。



お目当てのロボット兵と写真撮影ができたり、かわいらしいカフェでお食事もできて、大満足なGWとなりました。



出口看板がカエルになっていたのも印象的で、帰りの細かなところまで人を感動させる作りになっている魅力満載の美術館でした。

話は今年の夏休みに戻りますが、今年の夏は京都でおいしそうなスイーツをたくさん食べる予定です。
雑誌を見ながら行きたいお店の掲載部分に大量の付箋を付けています。
お盆太りが心配です。
それではまた!