casa piatto

四季とつながる

アパートやマンションの場合、子どもの騒音で隣接する住民とのトラブルになることもあります。特に下の階の住民からの苦情にビクビクすることもあると思います。ピアノの騒音を理由とした事件も発生しています。
マイホームでは、上下に住民はいませんし、ご近所との距離もあるためご近所トラブルに繋がりにくいです。子供の教育のためには、マンションよりもマイホームが最適です。

世代をつなげる

家電などの進歩により電磁波を発する物が増えています。それにより電磁波過敏症になる子供も増え、倦怠感や慢性疲労などにもつながり、お子さんの成長にも悪い影響を与える可能性があります。
長く生活をする住まいだからこそ、少しでも電磁波のリスクを防ぐことでお子さんの成長の手助けをします。

一日、たのしい

朝日をたのしむ

一日の始まりは朝日から。
マイホームが朝日を自然と取り入れてくれる形であれば、朝の目覚めもスッキリするでしょう。
人は朝日を浴びることによってあびない日よりも一日の活動エネルギーに違いが出るそうです。
そこから気分のいい朝食につながる素敵な空間作り。

家庭菜園を習慣に

庭があればそこに彩りを加えたくなりませんか?
日頃の習慣に「育てる」ということを取り入れるだけで、物事の感じ方が大きく変わるともいわれています。
あなたの家庭菜園は野菜ですか?花てせすか?
季節によって色を変えるのも楽しいですよね。そういった楽しみがある場所を作っていきます。

ママ友とおしゃべり

自分が満足しているマイホームにお客様を呼んでお茶会などしてみませんか?ゆったりくつろげる空間で、ママ友のみんなでわいわい楽しみましょう。
ママ友と、お茶会や料理会、スイーツ会など笑顔が集まる空間はいかかでしょう。
シンプルでスタイリッシュなリビングなら片付けも楽々できちゃうところも魅力の一つです。

リビングに集う

日の暮れてきた時間帯に家族が集まり団らんをする場所。
リビングは自然と会話が生まれるようなストレスのない空間にしたいと思いませんか?そういった希望に答えられるよう日々設計図を改善しています。
casa piattoは1階建てなのですべての部屋がつながっておりキッチンからは全体を見渡せて開放感のある生活はいかがですか?